FC2ブログ
12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シート交換 

久々にバイクです。
うちのSDRはほぼノーマルでポジションを調整したくらいですが、純正の飛び出たテールレンズが好みではなかったので純正形状の社外カウルにしていました。

純正
img_0.jpg

うちの
p1.jpg
IMG_13875.jpg
 
これはこれでよかったのですがちょっと気分転換にシート交換をしたくなりました。

といってもSDR用のシートなんてほとんどラインナップされていません…

私はほっそいロングタンクにちっさいテールカウルのシングルシートのバイクに手足折りたたんで縮こまって乗るスタイルが見た目には好きでして(60~70年代の50ccレーサーみたいな感じ)、そんな方向で物色。

で、買ったのはモンキー用のカフェレーサーシートw
サイズ的には問題ない予定です。

とりあえず当ててみますが何とかなりそう
IMG_1600.jpg

といっても付けるには当たり前ですがいろいろ課題が…
   ①純正シートの固定ステーが邪魔
   ②テールレンズのステーが飛び出てる
   ③純正オイルタンクの付く位置がない
   ④固定方法

とりあえずシートレールは加工しないとどうにもならないのは確定→ドニントンさんに無理言って丸投げw
オイルタンクは小さいものを探すことに→スカイウェイブのクーラントリザーブタンクを購入

で解決

とりあえず完成。
無題

小ぶりなシートで華奢さが更に増しましたね~。

一旦出来てみると色々気になるポイントが出てきちゃいますね。
  シートが小さくなった分ヘッドライトもバランス取りたい
  もう少しポジションを調整したい
  タコメーターそろそろ付けたい
             等々きりがないですね。

バイクの前にもうちょっと体を慣らさないとダメそうですがw


とはいえMK1が仕上がるまでバイクで遊ぶのもありですかね~。

ではこの辺で。





category: motorcycle

Posted on 2014/09/29 Mon. 20:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morstin.blog.fc2.com/tb.php/80-0c05475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。