FC2ブログ
12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

エンジンルーム 

エンジンルームです。
IMG_16085.jpg
すっきり仕様です。
配線をまとめて這わせてあることが大きいのでしょうか。
マスター横からハーネスを室内に引き込んでありますがきっちりいらない線を間引くと全部でこれくらいの細さになっちゃうんですね。

あとは無駄なものを撤去してあるからでしょうね。
エンジンルーム内もきちんと塗装してあります。
なんでエンジン下ろさないでちゃんと塗れるかは不明。マスキングして吹いたらしいんですが…
エンジン本体は素の黄色からBMCグリーンに塗りなおしてあります。
これはペンキを調色しての刷毛塗りとのこと。あいかわらずDIYぽくない仕上がりとなっております。

IMG_16081.jpg
ワイパーモーターを室内に移設してあるのでここはスッキリです。
チュードルのボトルは普通に売ってるリプロです。こんなのが普通に買えるのはありがたいですね~。
ラジエターのリザーブタンクとして使っています。
固定金具は手持ちになかったのでレストア中のMK1から剥いできて使ってます。

IMG_16082.jpg
ラジエターはダメそうだったのでアルミ2層に交換。
水周りは安心したいのでウォーターポンプも交換してあります。
コイルはオールド風にオルタ上に設置。オルタの羽は黄色に塗装。
タペットカバーボルトはワンオフの真鍮製。
エンジンルームにも真鍮マイナスねじを多用しているので合わせて同デザインにて作成したものの様です。
10円玉で締められる優れものだそうですがちょっと悪乗りしすぎじゃね?www

IMG_16084.jpg
キャブはとりあえずSUシングルにミニスペのマニです。
マニには普通はクーラントを通すのでしょうが現在はブローバイを通しています。
ブローバイはタペットカバー横からも抜いています。
ブレーキとクラッチのマスターは樹脂製。
缶マスターでもよかったのですが液量見られるほうが便利なのでこちらを選択。
その頃はレースしようにする予定でしたしね。
でもこの車で三和さんのミニ1000クラスにエントリーはできるのか…
ヒーターは撤去しているのですがワークス風に銅管の前通しで戻してますw

IMG_16083.jpg
特に意味はないのですがプッシュ式のスターターソレノイドを取り付け。
まだ配線はしていないのですが、ダミーにするか何かに使うかは検討中です。

改めてまとめてみると結構ネタありますね、この車。

ではこの辺で~。

category: 足ミニ(灰)

Posted on 2014/07/24 Thu. 19:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morstin.blog.fc2.com/tb.php/78-70444883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。