FC2ブログ
12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

sbom ~2013.12~ 

12月7日、本日はツクバサーキットで開催された三和トレーディングさん主催のRACING MATE SUPER BATTLE of MINI 第 4 戦に参加してきました。

現地に10:40ごろ到着。
車検・ドラミなど準備をしながら待ちます。

IMG_1424.jpg
予選光景です。
相変わらずミニだらけですね。
今日はタートルトレーディングさんのタートルクラブマンカップも同時開催だったのでいつもより多いです。

で、自分の予選。
今回は足回りを変更し、セッティングも見直していたのでどう乗り味かかわるのか、また自分が対応できるのかがとりあえずの課題です。
あとはスピンしないことw

街乗りの印象では前よりも曲がるように感じていたので、スピンしないように慎重に走ります。

走っているといきなり「ガランガラン」といきなり何かが落ちたような音が…。
荷物は降ろしたよな~と首をひねりながら次のコーナーへ行くと今度は何かが転がる音がw
しかも今度は左足が何かを踏みました。
危ないので見てみるとドアノブが落ちています。
何もこんなときに緩んで落ちなくても…
そのままピットロードへ避難し、とりあえずドアノブはおろしてサイドコースイン。
残念ながら1周したら予選終了。

タイムは1'13.232
大惨事です。全セクター惨敗ですw

順位はAクラス13番…今迄で一番悪いしw。
とはいっても前より全体のタイムが上がっているようです。
10秒台出しても7位とかって…
ちなみに6月の予選で6位だったタイムでも今回は11位になってしまいます。

IMG_1425.jpg

気を取り直して決勝。
決勝は4時前くらいだったと思いますがもう寒いです。
夕焼けでまぶしくないのは幸いですが、路面温度低そうです。無理できない?

そんなうちにスタート。
いつもよりはマシなスタートが切れたと思うのですがいきなり第1コーナーで不幸がw
団子で入った1コーナーでコースアウトした車両がバランスを崩したのか目の前でコースを横断、反対側のコース外へ。
突っ込むかと冷や冷やしました。

突っ込まなかったので安心したのもつかの間、減速した私は置いてきぼりの最後尾にw
結局いつもと一緒かい!!

まあ仕方ないので前車を追いかけて、1台抜いて終了。

順位はともかく(結局12位)だいぶ車の挙動に慣れてきたので楽しく走れました。
流したほうが良い車を慎重に乗ってたらタイムがでないわけです。

決勝のベストが1'11.976
ベストタイムは更新できませんでした。

帰り道に色々思い返してみるとまだまだ改善の余地がありそうなので、次でリベンジを果たす予定?です。

ねずみ~さんシリーズトロフィー奪取おめでとうございます。


参加された皆さんお疲れ様でした。
サポートしてくれたドニントンの皆さんありがとうございました。

category: circuit

Posted on 2013/12/07 Sat. 20:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morstin.blog.fc2.com/tb.php/64-f21d0afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。