FC2ブログ
12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

すっきりエンジンルーム 

足ミニは以前エンジンルームから出火させた事があり、配線がかなりやられてしまっておりました。
そのときは応急処置にて復旧してもらいましたがそのままずるずると。

今回きっちり直しましょうということでドニントンさんに入庫。
配線整理をしてもらうことに。

出火の原因がエンジン始動をミスってキャブから吹き返したガスにバックファイアから引火って感じでしたのでメーター裏は結構悲惨な感じになっていました。

今後出火しないようにということで趣味も兼ねてキャブボックス化を行いました。
センターメーター仕様の場合はセンターメーター裏の穴からハーネスが室内に入っています。がキャブボックスをつけると当然ながら穴が塞がってしまいます。
その為、運転席部分から配線を引き込んでもらっています。
こうするとかなりエンジンルームがすっきりしますね~。
ついで?にここもすっきりと。
IMG_1268.jpg
チュードル風味のリザーバータンクがここに設置されています。
おや?と思った方もいるのでは?
普通だとここにはワイパーモーターがいますが、室内側に移設してすっきり感を演出w
こういったところは完全にだれかの影響を受けている…っていうかパクリ?
ちなみにリザーブタンクの斜め上の黒い奴はレーダー探知機のセンサーですね。
ボンネットがFRPになったのでここに移設。

ついで?に振れ止めも追加してもらいました。
見た目がいかつくなるのはうれしくないのですが、トラブルが起きても困るので追加です。
IMG_1267.jpg
大体完成図
まだインパネが見直し中なので暫定のところもありますがかなりすっきりしているのではないでしょうか?
ドライバー側を通るコルゲートチューブがいい感じです。
なんかまだ作業中でこれからいろいろ取り付けするといわれてもおかしくなさそうにも感じますね~w




category: 足mini(白黒)

Posted on 2013/06/26 Wed. 20:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morstin.blog.fc2.com/tb.php/52-0713a39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。