FC2ブログ
12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

SBOM 2013.3  

三和トレーディングさん主催、RACING MATE SUPER BATTLE of MINI 第 1 戦に参加してきました。
前回(2012.12)に続き2回目の参加です。

車は前週に点検してもらい、大きな問題は無く(小ネタはありましたが)良い状態での参加。
2回目で初めての前回よりは気も楽になりました。
ドニントンレーシング(?)からはねずみ~さんと一緒に参加です。

11時前くらいに筑波サーキットに到着しましたが、混雑激しく止める場所が見つからず、申し訳ないながらもEタイプの前に容赦なく駐車w。
IMG_1128.jpg

今回からBritish Sports Car Timetrialも始まり、ミニだけではなく英国車も参加対象になっています。
また、この日はタートルトレーディングさんのタートルクラブマンカップも併催され、まあ車の多いこと…
盛況なのはうれしいのですが、もっと早めにいったほうがよさそうです。

後は車検を受け、のんびりと予選を待ちます。
今回は予選で足のセッティングを変えて様子をみることに。

で、予選。
メカエスさんからは結構乗り味変わるから気をつけるように言われていましたが、走り始めてビックリ!
全然挙動が違う!!
はじめの2周くらいは流すだけでも緊張する感じ…。
乗っているうちに慣れてきてテールが流れるのは踏んでいけばよいんだな…と体が分かってからはがんばって踏んでいきましたw
後で聞いたところには最終はかなり流しながら立ち上がっていたそうで、抜いたらまずかったみたいですw
結局調子に乗りすぎて予選最終周に最終コーナーでスピン…まったく成長してませんね~。

予選結果は前回ベストをちょっとだけ上回り(13.734) Aクラス11位。前回と同じ順位です。
前回よりもコンディションがよく、またがんばった割にはタイムに反映されていません。
とはいえ少しでもタイムアップできたのでちょっと安心。

変更した足だと流れすぎて前に進んでいないのでは?という指摘と、一人ならこのセッティングで走ってもみたいのですが下手すると周りの車に迷惑をかけそうだということで足は元に戻しました。

決勝まで時間があるのでほかのレースを見ていれば良いのですが、落ち着かずにうろうろしていました。
結構緊張していたのか?

で、決勝。
毎度のごとくスタートで出遅れましたが1コーナーでスピンした車両があり、間が開いていたので普通によけられたので結果オーライ。

途中で1台かわして、その前の絡んでいる2台にがんばって追いついたところでゴール。
結果8位(クラス7位)でした。

前回より3位上がった~。
ベストラップもさらに更新できてうれしい感じです(12.242)。
ただ、ラップに大きな波が無いので次はどう走るか考えておかないとここからのタイムアップは厳しそうです。

終わってみると私は車の中で待機だったので見てないのですがねずみ~さんが3位でフィニッシュ!
表彰台をゲットしてました。おめでとうございま~す!!
IMG_1141.jpg
なんかみんな楽しそうですね~。いいな~。

次戦もできれば出たいですね~。

参加された方々、お疲れ様でした。
メカエスさんはじめサポートしてくれたドニントンのみなさん、ありがとうございました。




category: circuit

Posted on 2013/03/04 Mon. 20:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morstin.blog.fc2.com/tb.php/37-5840cfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。