FC2ブログ
03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

足ミニ修理 

昨年12月にSBOMに参加させていただきましたが、その後にいろいろと修理をしたな~ということでメモ代わりにまとめておこうかな、と思います

不具合その1
~ステアリングラックが終わってた~
これは、走行前に点検してもらってわかったのですが、かなりがガタが出ており、早いうちに交換した方がよいとのことでした。ラフにアクセル踏むとステアリングをとられていたのはパワーが出ているからではなく、ガタがあるだけだったということがわかり、ちょっと寂しい思いをしましたw

不具合その2
~クラッチが終わった~
通勤時には特に問題なかったのですが、サーキットで全開くれてみたらクラッチが滑ってました。どこでも滑るまでではなかったのですが、おかげで決勝スタートでは一人で空ぶかししてみんなにおいていかれましたw
後ろにいた方すみません。


この2点は直さざるをえないので、修理をお願いしました。
ステアリングラックは、どうせ交換なので折角だから試してみようかとクイックラックにしてみました。
なんでもロックtoロックが2.7から2.2になるらしいです。耐久性が問題なければいいのですが、それは使ってみなけれわかりませんので試してみることに。

クラッチは特にオイルがまわっている形跡もないとのことで一安心。
念のためにカバーは圧着の高いものにしてもらいました。

ついでに、前から気になっていたところも修理。
シートを固定していたところからフロアが割れてしまい、少しずつ広がってきていたので一緒に直してもらいました。
IMG_1089.jpg
この写真は修理途中のものですが、3~4cmくらいでしょうか?裂けてしまっています。

ここは、直してだけでは同じことを繰り返すだろうということで、シートの下に補強をしてもらいました。

IMG_109.jpg
これでもう割れないはず、しかもフロア直付け時より、しっかりするので安定感も増えて一石二鳥でした。

さらについで?に修理時にわかってしまった残念なところも修理!

~ついでその1~
  エンジンマウントが終わってたので交換
~ついでその2~
  サブフレマウント交換
   これは笑いました…リジットになってると思ってたら、前と上だけで後ろがゴムのままw
   これじゃあ仕方ないので後ろもリジットマウントにしてもらいました。

この車は手に入れてから日も薄く、またドニントンさんで仕上げた車ではないので仕方ないのですが、修理や点検のたびにいろいろ残念なことが出てくるんですよね~。

消耗品が一回りするまでは仕方ないと思うしかないでしょうね~。
とはいえそろそろ落ち着いてくれないかな~。


category: 足mini(白黒)

Posted on 2013/02/18 Mon. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morstin.blog.fc2.com/tb.php/35-b5a3b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。