FC2ブログ
03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メーター整理~その3~(一応完成) 

メーターパネルの製作も大体めどが立ってきて後一息でいったん完成です。

後はものがなければ出来ないので、ドニントンエンジニアリングさんにて足りないものを譲ってもらい取り付けていきます。

メーターケーブルは長いタイプに変更。
燃料計はこんなものを取り付けてみました。
IMG_0850.jpg
電気式の水温計です。
この隣にも水温計がいると混乱しそうですが、分かればいいのでこれでOKです。
とはいえ、レザーを貼ってしまった後に裏から穴を開けるって結構面倒でした。
幸いなことにレザーを破ってしまったりはしなかったのは良かったのですが、メーター配置のバランスが運転席側と違ってしまった…ちと残念です。

本当の水温計はまだどうするか決めかねていたためにまだ取り付けていません。
暑い時期はまだ続くので早いうちに取り付けておきたいところです(自業自得)。

メーターケーブルは長いものに変更し、無事に使えるようになりました。何故か20マイルより下に針が行かないのが不安なところですが、それ以上の速度域についてはバッチリあっているので(GPSにて確認)まあ良いことにしちゃいます。

あとは白のダッシュと黒のパネルよりは両方とも黒のほうが良いかな~と思ったので、アッパーダッシュレザー?を貼ってみました。

で、とりあえず完成です。

IMG_0849.jpg
IMG_0848.jpg
まあ何とか形になりました。
面積が広いので殺風景すっきりして見えますね~。
もう少し何かつけたほうが見た目のバランスは取れそうです。
普通だともっとメーター増やすとか、トグルスイッチつけたり、とかすればいいような気はしますが、今から追加したいメーターやスイッチそんなにないので(水温計はつけますよ)多分ほとんどこのままでしょうね~。

実際に乗って確認してみましたが、やっぱり自分の前にメーターがいるほうがセンターにあるより見やすいですね。
また、そう年中見るものでもないですが、助手席側のメーターは見易いものではないので、
運転席側に持ってこれるレイアウトを考えてみるのもいいかな~と思ってはいます。
レイアウト考えたからってまた作る気になるかどうかは怪しいですけどね~。

とはいえ、一応完成までこぎつけたので、それなりに充実したお盆休みが過ごせたかな~と思っていますw。
慣れない作業は疲れました~。


category: 足mini(白黒)

Posted on 2012/08/18 Sat. 23:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morstin.blog.fc2.com/tb.php/19-fda80d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。