FC2ブログ
12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メーター整理その1 

インパネ周りをすっきり風味にしたのはいいのですが、
IMG_0808.jpg

気になるのはその上。そう、メーターです。
センターメーター仕様が悪いわけではないのですが、なんかうちの車のメーターは上を向いてるんですよね~。
後々キャブボックスをいれたいということもあり、以前からメーターはパネルを組もうと考えてはいました。
じゃあどういうメーターにしようかといろいろ物色してみましたが

ワークスダッシュパネル(別体タイプ)
センターメーター使うからダメ。キャブボックスとの組み合わせでもいいんだろうけどキャブボックスの大きさとのバランス次第でミスるとカッコ悪いと思われる。

ワークスダッシュパネル(フラットタイプ)
結構好みだけどこれもセンターメーターが基本だからな~。センター組まなければいいんだけど市販品はちゃんと穴あけ済みなので使えない。

FRPの市販レーシングパネル
複数あるようだけど私が見つけたものは現代っぽい?やる気に満ち満ちているもの多し。レースカーなら割り切ってやる気仕様でもいいけど一応MK3仕様だし外観とは合わないかな~。

ということで頓挫。市販品なら作ってもらうよりお手軽だと思ったのにな~。とりあえずコレでで組んでもらっても結局やり直したくなるような気がするので、それもヤダナ~。
そんな感じで進まないままでした。

しかし、そんなこんなしていましたが、お仲間が自前で作ったのを見て、自分でやってみるのもいいかな~と重い腰を上げることにしました。
折角のお盆休み、ヒマしてるうちに終わってしまうよりは、失敗しても楽しんでるだけいいよね。

まずは作成に入る前に一度メーターを外します。

外してみたらこんな感じ。
IMG_0817.jpg

ちょっと待て!!
なんだこのカラフルなメーター裏は!!
勘弁して下さい、始めたとたんコレですか…。
パネルの前に配線整理決定です。

とりあえず配線を確認していくと見た目ほどは大変なことになってはいないみたいで一安心。
ただ、結線されていない謎の線が不安ではありますが、もともと繋がっていないのですから整理してない死に配線だと思うことにします。

無数のタップとアースを掻き分け掻き分け間引いていきます(大げさ)。

間引いた結果がコレ
IMG_0828.jpg
もう少しあったような気もしますがタップが体積あるので余計にゴチャゴチャして見えたんでしょうね。
っていうかコレで充分すぎるわwww。
コードほとんど全部青だし、タップに合わせたオシャレ仕様?

整理しながら使わなくなるコードやイルミなども間引いて整理していきます。

整理が終わったらようやくパネル作りに取り掛かっていきます。

ある程度覚悟はしていましたがこういうことがあるとやっぱりやる気はそがれますね~。



category: 足mini(白黒)

Posted on 2012/08/16 Thu. 16:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://morstin.blog.fc2.com/tb.php/17-b78e2c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。