FC2ブログ
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

本庄ライトアタックGP 

本庄サーキットで行われた本庄ライトアタックGPに参加してきました。
このイベントは基本的に参加車両のタイムアタックのイベントなのですが、そのなかでクラシックカークラスのみはレース形式で行われています。
といってもヒストリックレーサーのガチバトルではなく、自分の車でサーキットを走りましょう的なノリで気軽に参加できるのでサーキットを走ってみたいけど今時の車と一緒じゃ…というヒストリックカーオーナーにはありがたいイベントです。
で、私もせっかくなので参加させていただきました。
IMG_1047_R.jpg
クラシックカークラスの参加車両はこんな感じ

IMG_1050_R.jpg
こっちはタイムアタックの車両です。
どう見ても速いわ。
きっと後ろから来るのに気づいてもあっという間に抜いて行っちゃうんでしょう。
一時期32に乗ってましたがまったく体がついていかなかったことが思い出されます。

まあ、ミニだってちゃんと乗れてないんですけどねw


IMG_1049_R.jpg
ゼッケンとスポンサーのステッカーを貼って準備完了!
本庄は2回目なので前よりはタイムアップしたいところですが、前に走った9月より12月のほうがグリップしないって言い訳すれば問題ない、と言い訳対策も万全ですw

走行準備はいいのですがなにやら修理中?みたいな車もいますね~w。


走行は3回に分けて行われました。

練習走行後にプラグチェックすると真っ白…やばくね?
番手上げたプラグ持ってきてないし…
あんまりまわさないようにしようと自分に言い聞かせながら走って終了。

感想は…反省点だらけでやってらんねー!!ってところです。まわり過ぎ!無傷だったから良いけど…

次回サーキットを走る時ははもうちょっと頭使って走りたいと思います。

とはいえエンジンも壊さなかったし、課題もなんとなく見つかったような気がするので、ま、いいか。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

                           





スポンサーサイト

category: circuit

Posted on 2012/12/25 Tue. 20:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

蓮会 2012.12 

今年最後の蓮会に参加してきました。

IMG_1042_R.jpg
風が吹いてはいましたが気温が高かったのか12月という割にはすごしやすい天気でした。
なのでみなさん避難してませんw

IMG_1041_R.jpg
並んでいると大きさ高さの比較ができるので面白いですね~。セブンの低さが際立ちますし914-6?やディーノが妙に大きく見えますね~。
IMG_1040_R.jpg
なんか日差しが冬ってかんじですね~。
もう一年が終わってしまった。
今年も楽しい一年で終われそうですね~。
また来年も参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。

category: 蓮会

Posted on 2012/12/17 Mon. 15:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

さくらモーニングクルーズ 2012.12 

さくらモーニングクルーズに参加してきました。

前日が疲れたため寝てようかと思いましたが、なんとなくバイク気分になり久々にバイクを引っ張り出してみました。

10時過ぎになってしまいましたが到着。

IMG_10281_R.jpg
なんでオープンの参加がこんなに多いんだ?

久々の参加のような気がしますが皆さんお元気ですね。
来年もまたよろしくお願いします。

category: さくらモーニングクルーズ

Posted on 2012/12/02 Sun. 16:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

スーパーバトルオブミニ 参戦 

三和トレーディングさん主催のスーパーバトルオブミニ。
いつも観戦していましたが、いつも参加しているねずみーさんをみていて楽しそうなので今回は参戦してみました。

走行会にしようかとも思いましたが、参加車両が多そうで怖いので速い車はとっとと先に行ってくれる分安心かと思われるレースクラスにエントリーしました。
参加車両は足ミニです。

当日朝出発し、10分も立たないうちに天井から硬質な音が…雹降ってきた~!!
とりあえずやむことを祈りつつ筑波サーキットへ。

到着しましたが相変わらずどんよりした天気。晴れの予報はどこへ?
IMG_1022_R.jpg

ウェット確定です。帰りたくなりながらも晴れることを期待してとりあえず待機です。

残念ながらウェットのまま予選開始。降っていなかったのがせめてもの幸いです。

よくわからんけどとりあえず前の車についていこうか、もともと良くわかってないしww。と思っていましたが2週目?の最終コーナーであっさりスピンw
怖っ!!
とりあえずどこにも誰にもぶつからなかったので一安心。そのままコース復帰して適当に後ろを見つつ前の車にくっついて走ってました。

折角ラップタイマー機能のあるアプリをダウンロードしていたのですが、使い方を間違えたのかまったく動かずどのくらいのペースなのか不明w
そんなうちに赤旗出てピットロードへ。

この時点ではウェットってやっぱ怖いな~とのんきに構えていましたがもう一回コースへ復帰。
なんとなく慣れてきたような気がしたので怖いなりにがんばってみることに。がんばってみたら高回転でクラッチが滑り始めてしまいどきどきしながら走行。
でチェッカー。

帰ってきたらなぜかAクラスになってました。
どうも1周だけ速かったらしくAクラス11番手でした。

速い車だらけの中走るのかよ!と頭抱えたまま時間が過ぎ決勝!
Aクラスの決勝はタイスケ最後だったので路面もほぼ乾いたらしく今日の中ではベストコンディション!

で、スタートで全開くれたらクラッチが滑って進まずみんな先にってしまいました。その後は気をつけつつ
前の車を追いかけながら走り方を試行錯誤。このときが一番楽しかった~。
どんどん慣れてくるのが分かるのは楽しいものです。
でチェッカー。

結果は11位。予選と同じでしたね。
終わってみると反省点は多かったですが楽しかった~。
自分で思っていたより良いタイムが出ましたし、最初としては良かったのではないかと思っています。

参加された皆さん、ねずみーさん、お疲れ様でした。
サポートに来てくれたドニントンワークスの皆さん、ありがとうございました。
また参加できればいいですね~。

category: circuit

Posted on 2012/12/02 Sun. 16:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。